

| | - | - |
Entry: main  << >>
約束
先ほど、鍵を預かっている水貴という青年から電話があった。
こんな遅い時間に電話をよこすのは、余程火急な用事だろうと思ったら、例の鍵を返してほしいというものだった。
女鍵屋が言った通りだった。
午後4時以降に鍵を返してはならない。でも、必ずそういう電話が掛かってくる。理由はどうであれ、絶対に返してはいけない。
それが、彼女の話だった。
私は水貴君とも、4時以降、どんなことがあっても鍵は返さない、と約束をしたはずだ。
むしろ、彼の方が強くそれを望んでいた。
それなのに、こんな夜中に電話をかけてきた。
しかも、電話口の彼は、あの時の利発な印象とはかなり違っていた。
一方的に早口でまくし立てて、自分の要求だけを告げてくる。
ひどく焦っているような印象だった。
私が、約束のことを告げても、理由も言わずに状況が変わった、の一点張りで、とにかく鍵を返して欲しいと言う。
挙げ句の果てに、私が鍵を返さないのは泥棒と同じだと責め立てる。
さすがに、私もいくぶん気分を害した。
とにかく、約束通り返すわけにはいかない、と言って電話を切った。
少し強い口調になっていたかもしれない。
| 04:20 | - | - |
| 04:20 | - | - |

Please! Click Here.

ブログランキングに参加しています

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile-“桐夫のBlog”とは?

Entry

links



三夜子の日記
三夜子の日記

水貴の<開かず>ブログ
水貴の<開かず>ブログ

お化け屋敷 24時間ライブカメラ/ ゴーストカム
お化け屋敷24時間ライブカメラ

東京ドームシティ アトラクションズ
東京ドームシティ アトラクションズ

お化け屋敷企画制作/オフィスバーン
お化け屋敷企画制作/オフィスバーン

 

Others

RSS1.0

Mobile

qrcode

 

みんなのブログポータル JUGEM